福岡 新三浦の水炊き定食

この日は博多名物水炊きを食べに天神のビル地下1階にある新三浦へ。
夜の水炊きは一般的ですが、お昼に本格的水炊きを食べられるお店は意外と少ないんです。

DSCF4273-500x375 福岡 新三浦の水炊き定食

開店と同時に入店なので、がらがらでした。
僕は水炊き小鉢定食、一緒に行った人は親子丼を注文しました。

DSCF4273-500x375 福岡 新三浦の水炊き定食

こちら親子丼。
卵とじした上に中央部分に卵黄というダブル玉子で提供です。

DSCF4273-500x375 福岡 新三浦の水炊き定食

鶏だしで仕上げたという親子丼、一口いただきましたが美味しかったです~。

DSCF4273-500x375 福岡 新三浦の水炊き定食

こちら水炊き小鉢定食です。
白濁したスープが目を引きます。ほんと白いわー。

DSCF4273-500x375 福岡 新三浦の水炊き定食

最初はこちらの鶏スープをいただきます。

DSCF4273-500x375 福岡 新三浦の水炊き定食

骨付き鶏は、口に含むとほろほろとほどけ優しい口当たりです。ご飯によくあいます。
やっぱり白濁した鶏のスープが美味しいね。

DSCF4273-500x375 福岡 新三浦の水炊き定食

一人水炊きを気軽に楽しみたい方にはおすすめですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です