那覇 あんつくの琉球料理

那覇の国際通り近くに宿泊する時には、高頻度で訪れる沖縄料理のお店・あんつくに行ってきました。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

渋い店内です。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

瑞穂のクースー(古酒)をいただきます。これを飲むと沖縄に来たなーって感じがします。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

ジーマミ豆腐。ピーナッツから作られたお豆腐。やっぱここのやつが最高です。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

ナーベラー・ンブシー。へちま炒めです。ちなみに「なーべら」とはヘチマ、「んぶしー」とは味噌炒め煮の意味です。
泡盛とも合います。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

中味イリチー。豚モツ炒め。イリチーは煮詰めた感じの炒め物かな。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

豆腐チャンプルー。島豆腐を使った炒め物。野菜がたくさん。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

ふーちばーのぼろぼろじゅーしー。よもぎの雑炊って感じかな。締めに最高です。

DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理
DSCF4313-500x375 那覇 あんつくの琉球料理

ここの沖縄料理は、超おすすめです。
あとこの日は注文しませんでしたけど、ここ「あんつく」では豆腐ようと田楽が最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です