トレインホステル北斗星に宿泊する

さて今回の東京の宿は、昨年、馬喰町(ばくろちょう)に出来たトレインホステル北斗星に泊まってきました。
馬喰町の4番地上出口のすぐ横が北斗星です。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

入り口に北斗星の愛称標がでんと構えています

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

フロントもなにやらそれ風な感じです。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

それでは寝台に行ってみましょう。なにやら入り口の雰囲気満載です。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

僕の寝台は201下段でした。
おお、道に面していて、ちょっとした机やイスも寝台車からのものです。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する
IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

夜に備えてベッドメイキングしてみました。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

同じ並びの寝台。先客がいるようでした。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

2階のグランシャリオは、フリースペースです。グランシャリオは北斗星の食堂車の名前でした。こういうネーミングもいいっすね。
ここで買ってきたものを飲食することができます。電子レンジもあります。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する
IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

うわっ、これ懐かしい。客車寝台の通路にある折りたたみイスです。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

コーヒー、紅茶、お茶の準備もあり

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

ではシャワールームに行ってみましょう。
男女別シャワールームは6階にあります。無料のランドリーサービスあり。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

シャワーの前の洗面スペース

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

ボディソープとリンスインシャンプーが備えられていました。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

夜〜。クルージングから帰ってきました。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

寝静まる車内

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

横の机が大活躍

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

翌日、トイレに行ってみました。
表示板も本物のB寝台個室のものっぽい。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

こんな表示が

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

洗面所の鏡も実際に使用されていたものに違いない。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

トレインホステル北斗星は、鉄分のある人にはめっちゃ楽しめる動かない寝台車でした。

IMG_6252-500x375 トレインホステル北斗星に宿泊する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です