札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

この日から東京・大阪に行ってきますが、快速エアポートに乗る前に札幌都心でランチです。

行ったのは大通のビルの地下にある「北国の味 小熊」です。地下鉄のコンコースから地上に行かずにアクセスできました。

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

こちらがこの日のランチメニューです。

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

かなり混雑していましたが、すんなり案内してもらえました。
となりのおっさんが、タバコ吸っています。せめてランチタイムは禁煙にしてもらいたいな。

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

ここはやはり一推しっぽい、ザ・本マグロを発注しました。
こんなマグロの部位を紹介したものもあります。

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

注文してわりとすぐにお盆で運ばれました。

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

いろいろな部位が入っているそうです。
脳天、ほっぺ、お飲み、アゴ肉、腹とろ、背トロ、たんこま、中トロ

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

ウーロン茶とマカロニサラダ、たくわん、みそ汁付き

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

まぐろをちょっと横展開してみました。たしかにいろんな色や形状のものがあります。一部、筋っぽいところもありますが、やはり生で食べるとしたらそういったところもあるよねーと納得。

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

なかなか本マグロを堪能することができました。またちょっとした丼ランチにはいいお店だと思います。また来て、他のメニューも食べてみよう。

IMG_6237-500x375 札幌 北国の味 小熊のザ・本マグロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です