新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

院長と東京に出張です。その晩、鯨を食べに行きましょうということで、やはり高校の時の友だちを加えて三人で新宿の樽一へ

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

ああ、ここに来たのは久々だな。青森からはちょっと遠いわ

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

案内された席はお座敷でした

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

事前にお願いしてあった鯨たくさんのお刺身盛り合わせ
右下の本マグロに見えるやつは、なんとハガツオとのこと。

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

ここはビールっしょ

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

刺盛りの鯨エリア
左から美脂、皮、さえずり
この日の鯨は最高でした。美脂もさえずりも舌の上でとろけます。

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

牛蒡の唐揚げ・ハーフ
揚げたてあつあつがやってまいりました。

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

鯨の竜田揚げ
やわらかくて美味しい〜

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

厚揚げ
樽一の厚揚げは豆腐から揚げて作るから絶品なんすよ

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

やっぱ日本酒だね
浦霞の金ラベル

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

鯨赤身の刺身

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

鯨・畝須(うねす)のベーコン

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

最高に美味しい牡蠣とチーズの燻製
この牡蠣はハマる

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

さえずりの煮物
こりこりとした歯ごたえが楽しいし、酒のあてに最高

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

鯨かつ

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

レアに仕上げています

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

デザートはこれで決まり
ずんだ

IMG_2205 新宿 樽一で鯨料理を楽しむ

今回もとっても美味しく鯨をいただきました。みなさんにも喜んでもらいまして、いい宴となりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です