直江津 多七の「上越のごっつお」

直江津駅前に駅弁で有名なホテルハイマートがあります。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

そのホテルのレストランである多七に行きます。ホテルの2階になります。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

イチオシなのでしょうか、上越のごっつおがディスプレイされていました。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

海の幸が中心のメニュー構成です。珍しいのはメギス(ニギス)ですね。ちょっと深いところにいるお魚です。で、ちょっと迷いました上越のごっつおにしました。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

店内は13時過ぎですが、かなりお客さんが入っています。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

上越のごっつおです。
お刺身は、白身、甘エビ、タコで、揚げ物はメギスフライです。あと山菜の煮物、ホタテと野菜の煮物、バイ貝煮など盛りだくさん。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

するてんというスルメの天ぷらも惹かれます。一度食べてみたいです。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

直江津駅前通り。うーむ、寂れています。北陸新幹線の駅も上越妙高に行ってしまい、鉄道も長岡方面以外は全部第3セクターになってしまったし、仕方ないですかね。

image103-500x375 直江津 多七の「上越のごっつお」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です