新青森から直江津へ

木曜日から滞在した青森もこの日曜日に離れます。
新青森駅まで送ってもらいました。

image85-500x375 新青森から直江津へ

改札口は意外と質素

image85-500x375 新青森から直江津へ

構内のNewdaysでは、青森名物のイギリストースト各種が販売されていました。

image85-500x375 新青森から直江津へ

新青森駅発のはやぶさ号に乗り込みます。

image85-500x375 新青森から直江津へ

青森出発時点で乗車率は10%くらい。

image85-500x375 新青森から直江津へ

で朝食にと買って来たのは、イギリストーストではなく同じ工藤パンのニューカツサンド
昔、工藤パンのカツサンドには鯨肉が使われていて、大好きだったんです。

image85-500x375 新青森から直江津へ

現在のカツサンドは、厚めのチキンカツが使用されています。予想以上に美味しかったです。

image85-500x375 新青森から直江津へ

さて七戸十和田駅とか二戸駅にも停車するタイプのはやぶさでしたが、それでも3時間弱で大宮到着。乗り換え時間はわずか4分。

image85-500x375 新青森から直江津へ

大宮駅ホームに行ったら、すぐにMaxとき号がやってきました。

image85-500x375 新青森から直江津へ

指定席は、2階建てではない部分の席。2-2の配置だし、人が少なくてゆったりと移動できました。

image85-500x375 新青森から直江津へ

越後湯沢には1時間ほどで到着。近いね〜

image85-500x375 新青森から直江津へ

ほくほく線に乗り換えです。

image85-500x375 新青森から直江津へ

ほくほく線快速は2両編成

image85-500x375 新青森から直江津へ

クロスシートとロングシートがミックスされた車内構成です。

image85-500x375 新青森から直江津へ

途中の田園風景

image85-500x375 新青森から直江津へ

もじすぐ直江津です。越後湯沢からは1380円。なかなかいいお値段です。

image85-500x375 新青森から直江津へ

予定時刻通り直江津に到着しました。お腹へった〜、ランチ行きますよ。

image85-500x375 新青森から直江津へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です