青森 日本料理城(しろ)のコース料理

青森・浪館の日本料理店「城」に連れてってもらいました〜。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

個室での優雅な夕食です。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

とうもろこしの冷たいスープ
めちゃくちゃ甘いので「嶽キミ」で作ったスープだと思いました。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

やわらか牛タンのジュレがけ

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

アワビの揚げ物
海苔の風味で食べます。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

お刺身 本マグロと車海老
薬味が変わってる〜。ネギとみょうが、真ん中は細かい海苔

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

アワビのソテー、肝ソース
肝ソースをたくさん乗っけて食べれば芳醇な味

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

甘鯛のカブト焼き
頭の身や目のまわりは美味しいね。もう少ししっとりと仕上げればよかったのですが、ちょっとパサい。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

牛ホホ肉の柔らか煮
マッシュポテトになんか独特の味がついていて、牛ほほ肉との相性ばっちり。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

お食事です。汁物はじゅんさいのみそ汁。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

本マグロの山かけ丼
素材の良さが光る一品。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

デザートはさくらんぼとストロベリーソースのシャンパンがけ
こんなの初めて食べました。

image143-500x375 青森 日本料理城(しろ)のコース料理

もうお腹いっぱいです。
食材とか調理法が重なっているのがちょっと気になりましたが、でも素材のいいものを色々出してあげたいっていうコンセプトだと思いました。
ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です