蔦温泉で温泉はしごする

青森で大きなミッションも終わり、土曜日は蔦温泉につかりにいきました。
風情ある佇まいです。

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

まずは新しい「泉響の湯」に入りました。蔦温泉のお風呂はどれも、浴槽の下から湧いています。すごいですね〜。

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

お部屋で少しのんびりします。
66のお部屋は、岡本おさみがよしだたくろうの「旅の宿」を作詞したお部屋だそう。

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

途中でちょっと腹ごしらえ。青森りんごと桜姫鶏のカレーライス。ふつー。

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

水出しコーヒー

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

一番古い「久安の湯」です。

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

ここはすごくいいですね。もう最高です。泉質がもう一つと微妙に異なると思う。時間入れ替え制で男性・女性それぞれに対応しています。

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

アントニオ猪木に書いてもらったものだそう。千年の秘湯、素晴らしいです。

image71-500x375 蔦温泉で温泉はしごする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です