札幌 とめち屋の豚清湯ラーメン醤油

ラーメン屋とめじの3軒目のブランドであるとめち屋へ初訪問です。

場所は街中の南2条西4丁目です

階段をのぼって2階へ

お店に入るとすぐ券売機でオーダーを決めないと行けません。

豚清湯ラーメン醤油を選択しました。「ぶたちんたん」なのか「とんちんたん」なのかは確認していません。

カウンター席のみの店内です

こちらの席に座りました

豚清湯ラーメンに追加するような形の生卵ブースト推しのようです

味変アイテムは2種

そして豚清湯ラーメン醤油が運ばれました。

チャーシュー麺のようなチャーシューの形状

中央にこんもりねぎ

スープは清湯というだけあって、ほぼ透明です。そして出汁のきいたしょうゆ味で、札幌にはあまりないタイプのラーメン

麺はもちもち。

生卵ブースト推しなだけあって、途中でちょっと飽きてきた。なので一味で味変

これで1100円はちょっとコスパ悪いかな。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です