青森 鳥清の焼きとり

ちょっと前になりますが弘前の若者とタイ旅行前の事前打ち合わせということで、青森で飲むことにしました。
行ったのは青森市古川のごちゃごちゃしたところにある鳥清という焼き鳥屋です。

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

カウンター席の奥に小上がりがある店内構成です。なんか昭和の雰囲気が漂うお店です。

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

お品書き

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

生ビールで乾杯。お通しは納豆たまごです。

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

とりたたき
ほとんど生です。

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

ミックス焼き
いろいろな焼きとりが盛られています。こういうメニューは楽しいね〜

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

そして手羽先
ぜんぜん手羽先には見えない巨大なもの。

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

皮目はぱりっと、中はジューシーな仕上がりで美味しい。

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

昭和で煙もうもうの焼き鳥や。家からも歩けるし、また何かの折に使えるな。

image272-500x375 青森 鳥清の焼きとり

“青森 鳥清の焼きとり” への2件の返信

  1. 初めまして「鳥清」で訪問しました

    「鳥清」は10月いっぱいで閉店するそうです。

    最後のもう一度手羽焼きとミックスを食べに行きたいです

    1. 島ちゃん、
      あの昭和なお店もなくなってしまうのですね。
      確かにご高齢のようでしたので。
      後継者がいないのが残念です。
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です