築地 豊ちゃんのカツハヤシライス

早朝ご飯にお寿司を頂いたその後、ランチ会場にと選んだのは、再び築地市場の場内の食堂。
しかし考えていたお店はどこも長蛇の行列です。高はし・八千代・天房・小田保・禄明軒。。。
こりゃー、年末に築地には来るものではないなと痛感しました。
その中でも列の短い、カツ丼で有名な洋食屋さんである豊ちゃんに参戦しました。

image188-500x375 築地 豊ちゃんのカツハヤシライス

ほどなくして右側のエリアに着席しました。

image188-500x375 築地 豊ちゃんのカツハヤシライス

僕がオーダーしたのは未食のカツハヤシライス、一緒に行った方はここは初めてとのことなので、基本のカツ丼を注文しました。

image188-500x375 築地 豊ちゃんのカツハヤシライス

カツ丼到着ー。ここのは注文してからトンカツを揚げるので、中心部までアツアツなのです♥
かつを一口頂きましたけど、数年前よりもトンカツの肉が薄くなってるように感じました。こうなると勝慢の大カツ丼の方が上になるかなー。

image188-500x375 築地 豊ちゃんのカツハヤシライス

こちらが初めていただく、カツハヤシライス。揚げたてトンカツの上にハヤシソースがたっぷりかけられています。魅惑の輝き。

image188-500x375 築地 豊ちゃんのカツハヤシライス

これぞ日本の洋食。2014年の最後の外食となりました。

image188-500x375 築地 豊ちゃんのカツハヤシライス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です