青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

青森に遊びに来た叔母が津軽三味線をぜひ聴きたいとのことで、津軽三味線の聞ける店を調べ、本町の津軽じょっぱり漁屋酒場へ行って来ました。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

入口はめっちゃ狭っ。かがまないと入れません。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

中は古民家風のつくりになっています。カウンター席へ。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

最初は生ビールで乾杯。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

お通しはすき焼き小鍋

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

お刺身盛り合わせ
カンパチ、マグロ、サーモン、ホタテ、しめサバ。品質は青森的普通。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

イカ焼き
肉厚で、火が通りすぎてなくて美味しい。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

竹に入った日本酒
その形状に驚く。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

貝焼き味噌チーズ
ちょっと予想したサイズよりも小さかった。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

生姜味噌おでん
普通

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

ホタテの浜焼
僕は食べませんでしたけど、かなりの肉厚なホタテです。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

7時から津軽三味線の演奏が始まりました。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

ホッケ焼き
まあああ

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

途中で演奏曲のリクエストも受け付けていました。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

最後に飲んだやたら酸っぱいレモンサワー。

image-180-500x375 青森 津軽じょっぱり漁屋酒場

津軽三味線Liveを聞ける居酒屋。料理としてはまあ普通だが、演奏が聴けるので観光の方にはいいお店だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です