羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

今日からの旅行の朝昼兼用ごはんにと行きました「うちのたまご」。
羽田空港第1ターミナルの地下1階にあります。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

カウンター席がならぶ店内。奥にも席がありカウンター風です。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

メニューは、卵かけご飯、玉子丼、親子丼とカレーライス
TMGだとごはん2杯まで行けるのですが、それだと食べ過ぎなので、ここは親子丼で攻めてみました。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

テーブルにも卵が盛々と置かれていていいね〜。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

色々な種類のお醤油と漬け物も準備してありました。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

親子丼が来ました。かなり火が入っているんですけど、ここに生卵1個追加していいんだそう。じゅるっ

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

卵は確かに美味しいけど、鶏肉はふつーだね。少なくとも地鶏は使ってはいない。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

さて卵を頂きましょうか。むんずと掴みとります。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

ちょっと置いてみました。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

くぼみを作り卵を乗せます。白身部分は要らなかったような。卵はTMG用しょうゆを少しかけて、いただきました。濃厚で美味しい。

image273-500x375 羽田空港 「うちのたまご」の親子丼

あー、朝から卵をたっぷり摂取してしまったぞ。さあ出発だ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です