羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

本日から8泊9日の沖縄旅行。石垣→波照間→西表島→鳩間島と巡る予定です。

横浜からは京急で羽田空港まで。

羽田につきました。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

こちらのカウンターで荷物を預けます。その後は、しばし空弁工房などをぶらつきました。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

さくらラウンジに向かいます。受付カウンターは全体的にオレンジ色。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

まだ午前中だけどやっぱりこれでしょ。ビールサーバーで一番搾り。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

飛行機を眺めながらの生ビールは格別です。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

出発時刻の15分前にラウンジを離れます。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

10番ゲートにて搭乗です。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

お、新しいシートだ。嵐が宣伝しているやつ。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

スープが普通にうまいぞ。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

Wifiが使える飛行機だけど、残念ながら有料です。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

那覇の市街地が見えてきました。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

那覇空港に到着。ずいぶんひさしぶりに来たような気がする。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

そうそう、搭乗エリアはこんな雰囲気でしたよねー。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

しばし那覇空港のさくらラウンジで休憩しましょう。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

さすが沖縄。泡盛があります。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

ちょっくら頂きましょう。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

さて約1時間の待ち合わせで、石垣行きに搭乗します。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

搭乗ブリッジもトロピカルムード満点

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

飛行機は737ー400で老朽化は否めない。シートは非常口席のため、前後が少し広いです。でも前席シート下には荷物を置くことはできません。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

途中、宮古島が見えました。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

下地島空港もくっきりと。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

というわけで石垣空港に到着しました〜。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

天候は晴天、気温33度。もう夏だね。

image283-500x375 羽田から那覇を経由して石垣島へ飛ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です