東北町 和幸の宝湖わんこ丼

東北町駅で降り立った僕は、10分くらい歩いて宝湖わんこ丼を出すお店の一つ、和幸に行ってきました。

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

和風レストランで、小上がり席中心の構成となっていました。

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

メニューには宝湖わんこ丼は見あたりませんでしたが、「わんこ丼はありますか?」と聞いたところ、ちょっと時間かかりますがありますとのことでしたので、お願いいたしました。

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

メニューには小川原湖名産品が並んでいて、実に興味深いです。なまず天丼、食べてみたいぞ〜。

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

来ました〜。和幸の宝湖わんこ丼です。宝湖わんこ丼は、小川原湖産の食材を使えばそのお店にまかされているどんぶりです。

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

わかさぎの天丼

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

ヌマエビのお粥

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

シロウオの卵とじ丼

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

小川原湖の大粒しじみの味噌汁

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

なかなか立体的な造形。味も料理屋らしく美味しく、ワカサギの天ぷらはアツアツで提供されているし、それぞれも温かい。しじみ汁も出汁がよく出ていて、質・量的にも大いに満足できるランチでした。

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

お盆の上に置いてありましたわんこ丼紹介の紙です。

image13-500x375 東北町 和幸の宝湖わんこ丼

このあとモール泉の上北さくら温泉でゆっくりと湯につかりリフレッシュしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です