大阪なんば わなか千日前本店のたこ焼き

大阪に入りました。とりあえず腹ごしらえということで、関西が誇るファストフードの一つ、たこ焼きを食べに行きました。

今回、訪ねたのは「わなか千日前本店」です。

image25-500x375 大阪なんば わなか千日前本店のたこ焼き

ものすごい数のたこ焼きを焼いています。人気店はすごいっすね〜。

image25-500x375 大阪なんば わなか千日前本店のたこ焼き

注文するときに、店内で食べるかどうか聞かれます。店内でとお願いすると、お店横から入ってねと案内されました。1階と2階があり、2階に上がりました。

image25-500x375 大阪なんば わなか千日前本店のたこ焼き

さて、これがわなかのスタンダードなたこ焼きです。8個入り。

image25-500x375 大阪なんば わなか千日前本店のたこ焼き

表面はパリっとしていて、中はとろっとろ。しかしタコの大きさはさほどではありませんし、プリプリ感もほどほど。
かなり美味しいとは思いますけど、大阪一ではないかな〜。

image25-500x375 大阪なんば わなか千日前本店のたこ焼き

バリエーションも多く、色々な味が楽しめるのも特徴ですね。

image25-500x375 大阪なんば わなか千日前本店のたこ焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です