シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

時折食べたくなるチキンライス店にいきました。ワットボーランです。朝しか開いていないチキンライス屋さんになります。

朝7時30分で早めなので、まだまだ大繁盛じゃありません。ただし揚げ鶏はじゃんじゃん揚げているので、遅くにいっても食べられますが、茹では売り切れるとおしまいのため、今日は茹でを食べにいきました。

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

テーブル席へすわります。
ショーケースには茹で鶏もまだ残っており、指差しで、茹でた鶏肉のチキンライスを注文しました。

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

冷たいお茶。おいしいお茶です

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

来ました〜。
カンボジア風チキンライスの茹で鶏バージョンです。

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

漬物とタレ

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

チキンライス
ご飯の上にでかい鶏肉が乗せられています。乗せ方のボリュームが半端なない

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

鶏肉のほかに、内臓の甘辛い炒めものも添えられています。これも旨い

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

鶏肉はしっとりしていて美味しいです。ただしもちろん茹でたてではなく、常温での提供です。タイのカオマンガイも同じですね。ここのご飯は量が多く、全部食べきれません。

IMG_6442-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏ごはん

このお店は、鶏肉の揚げとゆで、ご飯は白米とターメリックライスと選べます。お値段は7000リエルでおよそ250円程度とローカル価格です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です