札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

札幌駅近くの病院で検診結果を受け取りに行きました。その足でランチへ、札幌駅からちょっと南下したところにあるヤマタケ水産食堂に行ってみました。

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

店先にランチメニューが提示されています

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

店内 もろ居酒屋です。

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

カウンター席に座ります。ちょっと迷いましたが、刺身定食をお願いします。

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

注文したら速攻で出てきました。もう準備していたんだね。

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

サラダとところてん

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

ご飯とみそ汁
特筆すべきことはなし

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

お刺身は5種類
クオリティ的には水準以下。880円のランチにしてはコスパ悪し。

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

いろいろランチはあるようだけど、もうここはいいや。
北海道札幌でも、美味しいとかすごいと聞きつけてわざわざ行ってみても、がっかりするようなお店があります。まあ全部のお店が美味しいってわけではないですよねー。

IMG_9045-500x375 札幌 ヤマタケ水産食堂の刺身定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です