麻布十番 幸村の京料理

この日はミシュラン三つ星の日本料理屋に行きますよ〜。
麻布十番の幸村です。いやあ緊張するなー。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

最初に出てきたのは、うにのジュレがけです。濃厚でふるふる。最初からガツンと来ますなあ。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

おそばのカラスミがけ
新発想料理が続きます。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

とうもろこしの天ぷら
甘みの強い天ぷらです。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

日本酒はらがん

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理
image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

お酒のアテは枝豆。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

醍醐
むかーしのチーズだそう。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

ん、何だこの物体は。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

サバ鮨でした。肉厚〜。昆布で巻いてあります。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

キノコと豆腐の汁物。優しい味だけど、意外と普通。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

車輪みたいなものが来ましたよ。
これはカウンターの目の前で炭火で焼いていた、鱧の松茸包み焼きです。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

沢山の松茸が、いい塩梅の鱧に巻かれています。すごいね。松茸の香りがハンパありません。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

こちらが岩手の松茸。おおぶりなものです。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

琵琶湖の子持ち鮎の焼きびたし

成長しても川の鮎のように大きくならないそう。ギュッと旨味が詰まったものでした。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

ねぎの味噌がけ

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

炊き込みごはんが炊きあがったようです。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

ご飯は穴子の炊き込みごはん。赤だしと香の物。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

おこげもあって香りがいいです。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

デザートは果物にチョコアイスをトッピングしたもの。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

金平糖も一つ一つ味が違っていてきれいでうれしい。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

食べきれなかった炊き込みご飯はおにぎりにしておみやげになりました。

image1-500x375 麻布十番 幸村の京料理

東京のミシュラン三つ星のレストラン幸村。さすがです。
また来てカニや花山椒の牛肉しゃぶしゃぶ食べてみたいです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です