台南 阿江炒鱔魚

台南では2泊します。最初のご飯はタウナギ食べに行きましょう。
炒鱔魚阿江炒鱔魚という田ウナギやさん、今回で3回目の訪問になります。

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

調理するおやじさんのすぐ近く、かぶりつきの席に案内されます

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

メニュー
注文するのは一番上の田ウナギの焼きそばです。

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

壁にもむかしながらのメニューが。最初に来た時には、このメニューしかなかったなー
焼きそばは乾炒意麺だと思われます

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

調理前の生のタウナギ
この赤さに最初は驚いたものです

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

店名の看板は色褪せてしまい、何が書いてあるのかわかりません

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

そしてタウナギ焼きそばがはこばれました。
炒めた麺の上にタウナギ、胡椒がふられています

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

タウナギはコリコリとしていて、それでいてウナギ属の味も感じられてとっても美味です

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

たくさんタウナギが乗っかっていますので、うれしい

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

そして麺は太麺を炒めたもの。タウナギともあいます

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

調理風景
まず麺を湯でたあと炒め、保温容器に入れてスタンバイしたあと、同じ中華鍋でタウナギを調理していきます

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

タウナギ焼きそばを満喫しましたが、それだけだとちょっと足りないので、近くにあるの永楽焼肉飯でテイクアウトしましょう

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

焼肉飯を外帯でお願いしました

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

そしてホテルに戻り焼肉飯をいただきましょう。

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

こんな感じ。サラダと味噌汁は何もいわずともついてきました。

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

焼肉飯はお肉も柔らかくて、普通においしかったです
ガリが添えられているのが新しい

IMG_9059-1024x768 台南 阿江炒鱔魚

そんな台南の夜でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です