奮起湖便當

阿里山鉄道で奮起湖駅まで登り、ランチは有名なホテルのお弁当を食べます。
奮起湖駅周辺の案内地図。でも残念ながら小雨が降っているのでハイキングはできなさそうです。

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

駅前のこちらのお店でもお弁当を食べられるようですが、ここはパス

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

駅から徒歩数分の奮起湖大飯店でお弁当をいただきます

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

こちらのレジで注文します

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

メニュー

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

せっかくですので、この豚肉と鶏肉の両方乗っているお弁当を注文しました

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

スープはセルフサービス

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

お客さんでかなりいっぱいですので、相席
こちらのテーブルでいただきましょう

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

お弁当の説明
期待が高まります

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

おー、アルミのお弁当箱です。雰囲気ありますねー

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

オープン
意外とシンプル。全面にお肉があるかと思っていました。

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

スープ
あったほうがマシな程度

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

豚肉のトマホーク

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

鶏肉はドラムスティック
どちらも温かいというかぬるい温度。

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

下には野菜が敷き詰められています

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

で食べてみてもどちらのお肉も、そんなに柔らかいわけでもなく、味がいいわけでもなく、提供温度も常温。どうしてこれが人気なのかわからない一品。台鐵が作った方が確実に美味しいと思う。しかも結果的には今回の旅行で一番高いお弁当。わざわざこんな山奥まで来たのに、ちょっと残念です

奮起湖駅からはバスで嘉義に戻ります。その前に時間調整でカフェタイム

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當
IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

カフェ・アメリカーノ

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

こちらのバス停から。

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

出発30分前くらいに行くと先客は6名。その後、続々と人がおしかけます。
バスが来ました。

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

全員が座れることはなく、最後まで立っている方もいました。30分前作戦、成功でした

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

そしてバスは嘉義駅前まで行きました。

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

これから台南に向かいます

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

区間快車(快速列車)に乗車。車内は区間車よりも新しくて快適です

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

台南駅に到着しました。台南では2泊の予定です。

IMG_9011-768x1024 奮起湖便當

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です