チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

チェンマイ最後の夜です。晩ごはんはビールも飲みたいな、ということで歩いていけるターペー門近くのアルーン・ライへ。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

オープンエアの広めの食堂といった感じ。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

カレーなどがこのように店頭に並べられていますので、指差しオーダーも可能です。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

シンハビールに氷を浮かべていただきます。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

鶏肉のグリーンカレー

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

ご飯にかけていただきます。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

ガイトート 鶏のから揚げ

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

食べて見たらこれが美味いのなんのって。皮がぱりぱりで、中はジューシー。
店頭にあるから揚げを注文してから、二度揚げしているのでアツアツが運ばれます。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

手書きのメニューを見るとラープ・スックなるものが書いてあり、なんか気になったので発注してみました。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

ラープ・スック火の通ったラープで、血が入っていてコクのある味に仕上がっています。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

これまためっちゃ美味しいじゃありませんか。

image-128 チェンマイ アルーン・ライのタイ料理

というわけでカレーで有名なアルーンライですが、予想に反しましてカレー以外の鶏の揚げたものとラープがめちゃ旨なお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です