チェンマイをぶらぶら

晩ごはんを食べた後、ターペー門へ行ってみました。

image-144 チェンマイをぶらぶら

翌日、ワロロット市場にサイウア(チェンマイソーセージ)を買いに行きました。

image-144 チェンマイをぶらぶら

2階からの眺め。市場っていいねー。

image-144 チェンマイをぶらぶら

あ、ここです。この店がチェンマイ1といわれるソーセージのお店です。ダムロンって読むのかな。

image-144 チェンマイをぶらぶら

ものすごい人気。大きな渦巻きソーセージ(すでに火が入っているもの)を買いました。

image-144 チェンマイをぶらぶら

道を隔てたもう一つの市場の通路で売っていたカノム・クロック

image-144 チェンマイをぶらぶら

ワロロット市場近くの路上の少数民族グッズ売りのお店が並びます

image-144 チェンマイをぶらぶら

最後は、日本人経営のマッサージ屋でリフレッシュ

image-144 チェンマイをぶらぶらimage-144 チェンマイをぶらぶら

さあ空港に向かいましょう。

image-144 チェンマイをぶらぶら

日本に帰ってから、ソーセージを焼いてみました。ハーブ、スパイスが効いていてメチャウマ。また買いに行きたいな。

image-144 チェンマイをぶらぶら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です