チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

前にも行ったことのあるレストラン・ターナムに行きました。この店は、「チェンマイに溺れる」「チェンマイ満腹食堂」にも掲載されています。Googleマップだよりに行ったら、移転前の場所を示すもんだから、迷っちゃいましたよ。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

店頭には古びた趣きのある自転車が。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

以前のお店も趣きがありましたが、移転後も同じコンセプトのお店です。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

池に面したテーブルに座ります。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

マナオ(ライム)ジュース
シロップで作ったもののような印象。添えられているのはレモンだし、マナオの季節じゃなかったのでしょうか。ちょっとがっかり。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

バンコクとは違う、タイ北部料理の数々

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

ラープ・ムー・クゥア
豚肉のラープですが、かなりスパイシーな味付けです。味の濃い野菜とともにいただきます。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

ゲーン・ホッ
森のカレー春雨が入っているのが特徴か。カレーといってもぜんぜん辛くありません。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

ガイトート・バイトゥーイ

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

パンダンの葉で鶏肉を包んで揚げたもの。複雑な香りの鶏のから揚げといったとこか。ジューシーで美味い。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

移転したので、情報として店のカードを貼っておきますね

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理
image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

ピン川に面したテーブルもあります。夕方だったら涼しくていいでしょうね。

image-115 チェンマイ ラック・ターナムのタイ北部料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です