9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

快適だったホテルをチェックアウトして、ホテル近くのマッサージ店で1時間のタイ古式マッサージを受けて空港に向かいます。
チェンマイ空港へは出発のおよそ1時間半前に到着できました。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

バンコクから国際線の乗り継ぎがあるため、ドメスティックではなくインターナショナルのチェックインカウンターへ行きます。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

出国手続きを行い、またラウンジも国際線のものを使います。
じゃあ国内線の人はどうするの?という疑問が湧きますが、搭乗寸前のゲートで合流できるように設計されています。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

シンハビールは定番すね。シューマイとともに。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

搭乗開始のお知らせがあり、ラウンジを出ます。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

ボーイング777-200

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

普通のビジネスクラスのシート

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

さようなら、チェンマイ。また来るよ。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

1時間のフライトですが、機内食があります。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

機内食が食べ終わる頃まで、飲み物のサービスがなく、このフライトのサービスは非常に悪いものでした。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

バンコク・スワンナプーム空港に無事到着

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

沖止めでした。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

タラップのところに、僕の名前を印刷した係員がいて、車に誘導されました。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

車内で次のフライトのゲートの近くのラウンジに行くか、それともメインビルディングのラウンジに行くか聞かれまして、スパラウンジをお願いしますと言ったところ、さっそくマッサージの予約を取ってくれました。すごいサービスだ。そして、カートに案内されてラウンジへ一直線。

image-156 9月17日チェンマイ発バンコク行TG117便ビジネスクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です