新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

朝ごはん抜きで札幌まで来たので、ランチは新千歳空港でいただきます。
海鮮かな〜とぶらぶらしましたが、結局いただいたのは「あさひ川井泉」のとんかつ。フードコートエリアにあります。

image-505-500x375 新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

ラインナップのショーケース。カツ丼かとんかつ定食、カツカレーと迷う。

image-505-500x375 新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

やっぱり基本はとんかつ定食かな。というわけでロースかつ定食を発注しました。

image-505-500x375 新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

呼び出し機が鳴りまして、とんかつ定食を取ってきました。

image-505-500x375 新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

とんかつは若干揚げ過ぎか。マヨネーズは自分でかけたものです。

image-505-500x375 新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

お肉の厚みは8mm程度。肉質は柔らかい。やっぱ久しぶりの日本、それをより感じることができるカツ丼にしておけばよかったなー。

image-505-500x375 新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

また9月にトランジットで新千歳に行きますので、今回の教訓を生かします。

image-505-500x375 新千歳空港 あさひ川 井泉のとんかつ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です