鎌倉 あさ月の魚料理

鎌倉、小町通り近くの路地裏のお店、あさ月にお魚料理を食べに行きました。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

カウンターのみのこじんまりしたお店です。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

こちらお品書きですが、注文しても存在しないメニューがたくさん。マテ貝食べたかったな~。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

ヤリイカの煮つけ。ほっとする味です。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

ヒラメのお造り。端っこには縁側がしっかり盛られています。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

寒ブリのお造り。ほどよい脂がのっており、天然ものと確信。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

しめサバ。これめちゃ美味いです。脂乗りがよく、酢の加減も絶妙。素材を知っていないとこの仕事はできない。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

アナゴの天ぷら。もう少しサクッと揚げて欲しかったかな。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

白子ポンズ。外見からはちょっとダラっとしているかなと思ったが、さにあらず。
かなりぷりぷりで、仲はトロッとクリーミー。とってもいい感じで仕上がっていました。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

鉄火巻き。メバチマグロの赤身。いい海苔を使っていまして、香りが秀逸です。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

本当に路地裏の名店とはこのことか。
お会計もリーズナブルでした。

image117-500x375 鎌倉 あさ月の魚料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です