札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

先週、東京からのお客さんに行ったお寿司屋さんがすごかったという話をカルロス・ハッサンにしたところ、そこに行きたいとおっしゃる。
ということで急遽予約電話を入れて、真駒内の朝日鮨に行きました。この日は札幌の投資家の方も合流して、3名という布陣で望みました。

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

最初は狭かったのですが、詰めていただいて3人で座ります。
生ビールで乾杯

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

うに
色がちょっと悪いね。でも出してくれるだけでもありがたい。

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

おつまみ
イカの塩辛とまぐろを煮たもの

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

今日の日本酒は北の誉です

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

さあお刺身が始まりました

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目
IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目
IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

やっぱしめ鯖は最高です

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

ブリのかぶと焼き

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

やっぱり身がたくさんついています

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

この日は前回よりも安いコースなので、おつまみはこの程度で寿司に突入です。
このくらいのほうがいいと思う。

北寄貝

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

つぶ貝

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

まぐろ赤身

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

縁側
これは大将に特別握ってもらったもの。やっぱり違う

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

アワビ

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

穴子

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

しめ鯖

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

かに

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

イクラ

IMG_3806-500x375 札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目

あー、もうお腹いっぱいお寿司食べました。幸せです〜。
真駒内駅まで職人さんが送ってくれました。ありがとございます〜。やっぱいい店だ♪

“札幌 朝日鮨のお寿司すかさず2回目” への2件の返信

    1. カルロスさん、こんばんは〜
      たくさんリンク入れていただき、ありがとうございます。
      今週もよろしくお願いします!

まこと@海外志向 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です