ホーチミン バインミーを食べ比べ

ベトナムのお楽しみは、フランスパンで作ったサンドイッチのバインミー。
1泊目の翌朝は老舗のニューランに行きました。ドンコイのホテルから歩いて10分弱ほど。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

行ってみたところ、いろいろな売り場がわかれているようです。こちらは肉系のよう。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

フランスパンがこんもりと売られています。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

何かいろいろなものが陳列されています。さながら総合生鮮食料品店のような感じ。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

果物をたくさん売っていたので、ここでオレンジジュースをお願いしました。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

肉まん状のものやちまきみたいなものも売っています。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

写真を見せて確認したところ、定番のバインミーはこちらで売っていました。袋に入っているやつです。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

というわけで、バインミーとオレンジジュースを買って、ホテルに戻ります。ウキウキ

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

ちょっとめくってみます。おー、野菜やハムが入っています。
んで頂いてみましたが、以前食べたものに比べて感動するほど美味しくない。パンがパサパサです。そしてニョクマム(魚醤)も少ないような。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

オレンジジュースはめっちゃ美味しいのですが、バインミーは少し期待が大きすぎたのでしょうか。
う~むという感じで朝食は終了しました。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

というわけで2泊目の翌朝もバインミー挑戦です。
arcoホーチミンに掲載されていたカメラ屋さんのバインミー屋さんに行ってきました。ホテルから徒歩3分程度で近いです。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

カメラ屋さんの店頭で堂々とバインミーが売られています。お店の名前は、Banh Mi BA LAC(バインミー・バーラック)です。昨日と同じバインミーとオレンジジュースをお願いしました。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

昨日と同じくホテルに戻ってきました。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

よーし、いただきます。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

やはりちょっとめくってみました。昨日のニューランよりも具だくさんです。食べてみると実に美味しい。パンが表面バリバリで、中はぱさついていません。豚のパテもたくさん塗ってあって、しかもハムや野菜が美味しく、ニョクマムの量も絶妙。こいつは美味しいバインミーです。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

最後まで楽しくバインミーを満喫できました。
ドンコイ近くにお泊まりの方、カメラ屋さんのバインミーはオススメですぞ。

image6-500x373 ホーチミン バインミーを食べ比べ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です