近江八幡 だんないで宴会

この日は大学の友だちが集まるということで、近江八幡の友だちの家へ

みなさん集合して、まずは宴席です。琵琶湖の魚を食べられるという「だんない」というお店へ

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

こんなテーブルで宴会です

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

到着したときから、こんなお料理がいっぱい

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

小鉢類。赤いのは近江八幡名物の赤こんにゃく

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

ビールで乾杯

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

ビワマスと近江牛の刺身

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

近江牛コロッケ

色白の仕上がり

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

ハイボール濃いめ

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

焼き鳥

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

牛たんと近江牛

しゃぶしゃぶにして食べます

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

牛の握り

そんなに牛肉食べないからもうお腹いっぱいです

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

しゃぶしゃぶの後は雑炊です

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

琵琶湖の魚を食べにいくって話でしたが、逆にほとんどお肉でした。

明日も肉らしいので、今回は肉攻めになりそうで。だんないでしたー。

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

この後、宿泊先の友だちの家に戻り2次会です

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

友だちが作ったという鮒ずし。懐かしい味です。でも彼のおばあちゃんのクオリティになるといいですねー。また行きます

IMG_5477-1024x768 近江八幡 だんないで宴会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です