青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

友だちと古遠部温泉に行ってきたよ〜。僕は新しい職場での疲れを癒やしに、友だちは院長として色々と忙しいみたい。
こんなとき、青森県生活だとすぐ温泉行けるからいいんですわ〜。

青森インターから東北自動車道を南下して、碇ヶ関インターで下車。道の駅に寄ってから、到着です〜。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

秋田県境に近い山の中にあります。国道からちょっと入ったとこ。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

入り口のロビー。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

入浴料は320円です。平成27年です。
ちなみに12回綴りの回数券が3200円だって。1回あたり200円台です。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

さあいつものドボドボ温泉に入浴です。
やっぱりドボドボ〜

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

いつの間にか洗い場シャワーができていました。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

ドボドボとすごい湯量

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

以前とお湯の流れが変わっていました。いままでは湯口近くがトド特等席だったのですが、変化が見られます。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

お湯の排出口もちょっと変わって、外部の流れも前と違うみたい。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

お食事メニュー。安くていいんだけど、休憩室(1人650円だっけかな?)をお願いしないと食べられない、貴重なメニュー。
こうなれば宿泊するしかないか。。

image129-500x375 青森 古遠部温泉のお湯にうっとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です