碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

青森県と秋田県の県境近くにある古遠部温泉に行くべく、東北自動車道を走り、碇ヶ関インターでおります。ちょっと昼食ということで、少し戻り道の駅に行きました。
そこでは自然薯そばと自然薯餃子が食べられるというので、そこの麺どころ「すぎ作」に入ってみました。

image122-500x375 碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

他にもレストランがありましたが、そちらは順番待ちするほどの盛況でした。
僕たちはおとなしくすぎ作へ。メニューはほとんどが麺です。

image122-500x375 碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

券売機でお望みのものを買います。

image122-500x375 碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

店内は6分の入り。

image122-500x375 碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

山かけとろろそば
えーっ、これ本当に自然薯?という感じ

image122-500x375 碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

友だち発注の焼干しラーメン
本当に自然薯練り込んでいるの?って感じ。スープは魚と動物系両方。

image122-500x375 碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

自然薯餃子
皮に自然薯を練り込んでいるそうだが、全く普通。

image122-500x375 碇ヶ関 麺どころ「すぎ作」の自然薯そば

というわけで、自然薯たっぷりメニューを頼んだはずなのに、あまりに普通の味で世の中こんなものかと思いましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です