札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

中の島通りの南の方にある我流麺舞 飛燕(がりゅうめんぶ ひえん)というお店に行って来ました。

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

またも開店と同時に攻めました。おばちゃんたちにカウンター席へ案内されました。

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

こちらがお品書きになりますが、まず最初に食券機で食券を購入するタイプです。一番右にある魚介鶏塩白湯を発注しました。

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

トッピングメニュー。
ヘルシーにこだわった一杯を提供してくれるらしい。こりゃ、楽しみだ。

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

ほどなくして来ました〜。魚介ダシと鶏白湯スープをあわせたもので、外見が美しいです。

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

豚と鶏の2種類のチャーシュー。コントラストが鮮やか

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

青々したネギに糸唐辛子がトッピング

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

メンマが長くて穂先の柔らかいところまで入っている。こういう形状のメンマははじめてじゃ。太いとろろから、穂先まで実に柔らかくて、うまうま。
そしてその手前には細かい玉ねぎが入っています。

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

麺は、中細ストレート。魚介鶏白湯スープがよくからみます。

IMG_5360-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の魚介鶏塩白湯

丁寧に作られた完成度の高いラーメンです。さすがですね、札幌は。
このお店の他のメニューを食べてみなくてはならなくなりました。また行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です