八戸の八食センターに行ってみた

八戸さ行くべということで、院長ご夫婦と車を走らせました。
最初の目的地である八戸の八食センターまでは1時間30分程度で到着しました。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

おお、いろいろな魚介類が売られているぞ。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

牡蠣や地元産の岩牡蠣なども並んでいました。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

炭火で八戸前沖サバを焼いているお店もある。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

回転寿司屋も賑わっています。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

ちょっと試しで入ってみました。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

本日限定商品ですと。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

天然あじ(長崎産)
脂がのっていておいしい

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

生さば(八戸産)
えーっ、これ色が悪くないかい?味はふつー。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

桜ます(八戸産)
旬の味ですが、さほど感動するほどでは。
一番美味しいのが長崎の魚でした。ちょっとがっかり。しかし出るときには行列ができていました。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

北海道の毛がに、旬のトゲクリガニ、あとヒラツメガニも売っていました。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

前沖サバの干物を1本買いましたよ。ノルウェーのサバの方が脂のりがよかったかな。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

ここではイカの手づくり塩辛を購入。あとで食べましたが、三厩のとし子の店の塩辛と同じくらい美味しい塩辛でした。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

塩辛買ったのはこの尾崎商店というお店。こいつはオススメですぞ。

image-77-500x375 八戸の八食センターに行ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です