青森 ひらこ屋の肉つけそば

ちょこちょこ行く、僕の煮干しラーメンランキングでも上位のひらこ屋に夏季限定メニューのつけそばを院長と一緒に食べに行って来ました。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

3人ということで小上がり席に。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

夏季限定のつけそば。
つけそば、肉つけそば、雲呑つけそばのラインナップです。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

こちらがいつものメニュー。やはり今回はつけそば、それもリッチに肉つけそばをオーダーしました。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば
image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

きゃー、来ました。独特の形状で麺が盛られています。つけ汁の壁を飾るチャーシューもすごいですね。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

レンゲの中には、アーリーレッド(赤たまねぎ)とチャイブ、さくらカイワレ、削り節が乗ったチャーシュー、メンマも麺を囲んでいます。麺の山の頂上には、柚子胡椒が乗ったナルト。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

途中でゆず酢を入れて味変も楽しめます。スープには、たっぷりチャーシューも沈んでいました。このスープは、鰹節の効いたもの。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

煮干しラーメンの中太麺とは異なり、かなりの細麺です。そしてその麺がきっちり冷やされており、夏っぽいです。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

最後はスープ割りにして、楽しみました。

image-196-500x375 青森 ひらこ屋の肉つけそば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です