新宿 広島春牡蠣フェスタ

今年も新宿に広島の春牡蠣がやってきた!
ということで、昨年に引き続き新宿勤めの投資家の方と、また投資家仲間とともに牡蠣を食べに行きました。
会場は昨年と同じ新宿の大久保公園です。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

この日はやや空席もあり、昨年よりも混雑していない感じでした。ただ途中、追加注文の列はかなり長く伸びていました。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

今年は電気フィッシュロースターが登場していましたが、昨年と同じガスコンロを選択。
このカゴで広島春牡蠣1kgとなります。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

泡(スパークリングワイン)も売っていまして、そいつとともに乾杯!

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

見てみて~。このぷっくりとした牡蠣。めちゃくちゃ美味しいです。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

カキフライも安定した旨さ。タルタルソース添えです。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

これが今年初登場したグリーンオイスター。
塩田跡でしばし養殖することにより、緑色に染まるというプレミアム牡蠣です。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

たしかに縁の部分が少し緑色です。
食べてみたら、少し塩分が強く感じましたが、牡蠣自体の味にそんな違いはなかったような。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

牡蠣のアヒージョ。バゲットとともにいただきます。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

どんどん焼きますよ~。ここの牡蠣は本当に最高です。結局4人で3カゴ食べました!

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

締めは春牡蠣ご飯で。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

売店ではいろいろな広島関連食品が販売されていました。

image124-500x375 新宿 広島春牡蠣フェスタ

2年続けて行きましたが、昨年よりも大きく、美味しくなっているような気がしました。
特に最後に食べた3かご目の牡蠣が押し並べて大きく、堪能することができました。
今回は4月5日まで。もう1回、行きたいにゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です