宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

名古屋から福岡・那覇・宮崎をめぐったぐるぐる旅行もこれで最後になります。

チキン南蛮の発祥のお店、おぐらでお土産のチキン南蛮をゲットしに行きました。
以前、宮崎に来た時に、駐車場のある「おぐら瀬頭店」には行ったことがありましたが、街中の本店に行きました。

DSCF4417-500x375 宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

レトロな漢字の洋食屋さんといったところ。電話でちょっと前に予約しておきましたので、受け渡しはスムーズでした。

DSCF4417-500x375 宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

宮崎空港近くのレンタカーの事務所で車を返却して、その車で空港まで送ってもらいました。

DSCF4417-500x375 宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

羽田行きは16時20分。24時間ルールをかなり有効に使うことができました。

DSCF4417-500x375 宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

当時は品川シーサイドに住んでおりましたので、羽田空港から大井町行きのバスでスムーズに帰宅できました。

DSCF4417-500x375 宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

さあて、晩ごはんです。旅の思い出を語りながらチキン南蛮をいただきます。

DSCF4417-500x375 宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

きゃあ、タルタルソースがたくさんかかっていますよ~。元祖チキン南蛮を楽しみました。

DSCF4417-500x375 宮崎 おぐらのチキン南蛮をお土産にして帰宅

日本はどの地方もそれぞれ美味しいものがあって、興味がつきませんね。美味しい国ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です