豊原 豊采樓の香港料理

友だちの家は台中ではなくて豊原でした。豊原は台中のちょっと北にある都市です。

最初にランチに行きましょうとお連れいただいたのは、台鐵豊原駅近くにある五都大飯店というホテルの2階にある豊采樓というお店。

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

港式というのは、香港スタイルという意味です。

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

エレベーターを降りるとすぐにテーブルが現れる、日本人にとってはちょっと不思議な構造になっていました。

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

簡単でいいからね〜と友だちにおお願いしました。
んで出てきたのがこれらです。

カイラン菜のカキ油炒め

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

海老餃子
透き通って海老の色が見えます。プリップリ

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

魚卵シュウマイ
上部に魚卵をあしらったシュウマイ。かなりの細挽き肉を使っています。

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

大根餅
昨晩食べたものよりも遥かに旨い。やっぱり昨日のはイマイチだったと確信

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

豚肉のスペアリブ
台湾人ならほぼ確実に注文するって言っていました。なるほど骨の周りの肉が美味しい。
このお皿が一番美味しかったので、たくさん食べちゃった。

IMG_7009-500x375 豊原 豊采樓の香港料理

軽く飲茶をいただきましたが、やはり中華圏です。リーズナブルで美味しい品々でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です