神保町 いもや本店の天ぷら定食

この日は水道橋に午前中のおでかけ。用が済んだあとは、懐かしい「いもや」に行ってきました。
来るのは何年振りだろう、20数年ぶりだと思います。

水道橋駅から神保町方面に向かいまして、神保町の交差点の手前右側の路地にいもやはあります。

image241-500x375 神保町 いもや本店の天ぷら定食

味のある看板です。

image241-500x375 神保町 いもや本店の天ぷら定食

お品書き。お昼は、天ぷら定食とえび定食しかない潔さ。しかもこのご時世に天ぷら定食は700円です。

image241-500x375 神保町 いもや本店の天ぷら定食

さてやってきました天ぷら定食。ご飯がぴかぴか、みそ汁は昔と変わらずしじみです。

image241-500x375 神保町 いもや本店の天ぷら定食

油切れが若干悪いものの、いい素材を使っています。
海老、イカ、キス、かぼちゃ、春菊というラインナップ。
特にこの日はキスがよかった。身が厚く、その身には甘味すら感じました。

image241-500x375 神保町 いもや本店の天ぷら定食

神保町界隈の「いもや」には、天ぷら以外にも天丼いもや、とんかついもやがあります。
お近くに行かれた際には立ち寄ってみて下さい。昼時は混雑しますが、回転は早いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です