角館 居酒屋華の山菜料理

角館の晩ごはんは決めていなかったので、適当にぶらついて決めました。
居酒屋華です。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

おやじ一人できりもりしているお店。カウンター席に座ります。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

メニューはこちらですが、店主と相談して、山菜料理っぽいものを出してもらえるようにお願いしました。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

まずはやっぱり生ビールでしょう。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

わらびのお浸し
しゃきしゃきしています。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

山菜3点盛り
左からミズ、ヒデコ、うるい。ヒデコって初めて食べましたが美味しいね。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

秋田名物いぶりがっこ
ちょっと塩っけが強いので、クリームチーズがほしくなる。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

角館豆腐に山椒煮を乗っけていただきます。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

焼きたけのこ
北東北ではたけのこは、この姫だけを指します。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

締めは稲庭うどんと天ぷら

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

かなりのつるつるうどんで、喉越し良くいただきました。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

あるとうれしい天ぷら。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

最後にはちょこっと味見ということで、炊きたてのあきたこまちをいただきました。

image-68-500x375 角館 居酒屋華の山菜料理

こんな感じで色々な山菜料理と秋田っぽいお食事を堪能することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です