留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

さてこの日から客人をお連れして、道北の旅です。今回の目的地は、礼文島と利尻島。まずは札幌でレンタカーを借りて、道央自動車道・留萌道で留萌まで行きました。

ランチは留萌市街にある蛇の目寿司へ。

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

店頭の看板

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

2階のお座敷に案内されました。
こちらがメニューになります。

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

こんなすごいメニューもあります。全部で21貫の蛇の目スペシャル!

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

一品料理も興味深い品が。アワビのウロだって。しかも安い。

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

海鮮丼特上とも迷いましたが、結局お寿司の極特上を発注しました。

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

ほどなくして運ばれました。極特上寿司です。

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

エビ頭汁付き

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

それではアップでおとどけしましょう!

ホタテの甘さが際立ちます。数の子もいい歯ざわり

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

北寄貝、ボタンエビ、アワビ
アワビは海の香りが広がります。

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

穴子、しゃこ、ウニ、いくら
高級ネタのオンパレード

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

ずわい蟹、ヒラメ、本まぐろ
もうノックアウトされました。これで2,160円です。コスパの良さに悶絶

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

おばちゃんたちもフレンドリーで、どうぞ奥のカウンターも撮っていって下さいって。でもお客さんがいたからやめました。

IMG_9196-500x375 留萌 蛇の目鮨の極特上寿司

留萌の蛇の目寿し。最高のランチとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です