青森海鮮ちらし寿司

金曜日にワイン会、土曜日に重要な用事をこなし、意外と時間が早かったので実家に泊まるのはやめて、青森に帰りました。新幹線は東京から3時間ちょいで帰ることできるので、本当便利になりました。しかし青森への到着は夜だったため、青森駅のNewDaysで駅弁を物色しました。お目当ての大館の鶏めしは並、上とも売り切れだったので、青森海鮮ちらし寿司なるものを購入しました。

こんなパッケージです。

image-337 青森海鮮ちらし寿司

作っているのは「幸福の寿司本舗」。青森市油川のお店のようです。駅弁マークは付いているけど、知らん弁当屋です。

image-337 青森海鮮ちらし寿司

このような内容になっています。
ホタテの照り焼き、酢づけのタイ、ホッキ貝、しめサバ、酢漬けのサーモン。見た目はきれいだけど。。

image-337 青森海鮮ちらし寿司

サーモンはやや厚ですが、他は薄かったり小さかったり。全般的に酢が強すぎる。こいつはあんまりオススメしないな。

image-337 青森海鮮ちらし寿司

値段は950円。大人の休日倶楽部パスで10%引きになりましたが、コスパ悪いと思います。

image-337 青森海鮮ちらし寿司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です