ワイン会のおもてなしを受ける

東京・原宿のワインの先生宅で久しぶりのワイン会です。青森に引っ越してからは、以前のように持ち回りで行うことができず、ご迷惑をおかけしてしまっています。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

僕が数日前にクール便で送っておいたワインちゃんたち。最後の方でいただきます。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

最初はシャンパンからスタートです。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

前菜 沖縄の赤イカ
とってもきれいな盛り付けです。さすが〜

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

白ワイン
ブルゴーニュ・ムルソーの1erクリュ。とっても芳醇でハチミツのよう。うっとりしちゃいます。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける
image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

お魚メニュー 海老を巻いたロールキャベツ アメリケーヌソース

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

中には海老の身がぎっしり。渾身の力作とみた。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

赤ワイン
ランシュ・バージュ 1999 昨年シャトー見学に一緒に行きましたね

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

お肉メニュー ローストビーフ

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

血が滴るような赤いお肉。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

シャトー・マルゴーです。ふかーい赤色のワイン。いい感じで熟成しており、長いアフターが特徴。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

デザートまで来る頃にはもうお腹いっぱいです。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

最後にコーヒーをいただきました。
20年くらい続いているワイン会。青森に引っ越してしまってすみません。またお願いします〜。

image-232-500x375 ワイン会のおもてなしを受ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です