青森 丸青食堂のカレーライス

2日間函館にかよっていましたが、その翌日。午前中少しだけ働いて、一度自宅に戻り青森駅へ。12時過ぎの新幹線に乗車しますが、その前に軽く腹ごしらえを。アウガの地下の丸青食堂に行きました。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

メニューは海鮮丼や焼き魚定食が主流のお店です。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

しかし今晩は17時からワイン会ですので、軽く行こうと選んだのはこちら。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

カウンター席に座ります。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

ケースに焼き魚などが並んでいますので、注文してから追い焼きするパターンなのでしょう。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

副菜として、豚肉とナスの炒めものも発注しました。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

カレーライス登場。食堂のカレーライスですが、なかなか魅惑的な輝きをはなっています。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

たしかにルーに肉が溶け込んでいます。ワンコインでいただけるカレーライス。青森駅周辺で簡単にいただくにはいいチョイスかと思います。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

さあ、東京に向かいます。

image-249-500x375 青森 丸青食堂のカレーライス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です