函館・温泉に入って青森に帰る

コルツで素敵なランチを楽しんだ後は、市電の駒場車庫へ行きました。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

ここでは道路から車庫見物です。本線から引き込み線が幾つかあって、なんか萌えます。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

洗車中

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

ここはある程度人数が集まると見学させてくれるそう。いつか来てみたいな。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

さて再び市電に乗って散策です。終点まで行ってみよう。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

終点の谷地頭駅から歩いて数分のところにある谷地頭温泉へ。函館市民の憩いの場所。
茶色くて、ちょっとしょっぱい温泉を楽しみました。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

ゆっくりしていたらあまり時間がなくなってきました。谷地頭温泉で、ラッキーピエロに電話してテイクアウトの予約です。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

ラッキーピエロの函館駅前店へ

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

ここで予約したハンバーガーを受け取りました。ビニール袋代は別なので準備していくとさらに良いでしょう。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

函館駅へ。さあ、青森に帰ります。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

道南いさりび鉄道のオレンジ色の車両が停車していました。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

はこだてライナーに乗車

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

新函館北斗駅に到着しました

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

帰りは上下移動せずにそのまま新幹線ホームに到達できる設計になっています。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

家に到着〜。ラッピのチャイニーズチキンバーガー竹をいただきましょう。

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

めっちゃ美味しい〜。旅っていいね!

image-217-500x375 函館・温泉に入って青森に帰る

いよいよ明日は本命の東京行きです。記事的にはさらっといきますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です