函館 コルツのおまかせランチ

函館日帰り旅行のランチは、五稜郭公園前駅近くのコルツです。
Dancyuの旅と食みたいな特集にも掲載されていたお店です。函館駅に到着してから、予約電話しました。一人でも問題なく予約OKでした。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ
image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

カジュアルでおしゃれな店内。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

3種類のコースがあり、さらにCコースでおまかせにすると、一皿おまけででてくるという魅力的なプランもあります。ということで、そのおまかせのC2コースをお願いしました。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

セットのドリンクは白ワインをお願いしました。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

前菜盛り合わせ
うわー、素敵!

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

とってもきれいな前菜の盛り合わせ。それぞれのお料理も手が込んでいて、準備するのに大変だろうな〜って思う。覚えている限り、列挙します。
白トウモロコシのスープ
イカと生からすみ
豚スネのリエット
鶏肉生ハムとしょくようほうづき マイクロトマト
きのこ 軸はクリームチーズ
フランス産かものロースト
マコガレイのカルパッチョ 干した大根
北寄貝の山ワサビムース
アイコトマトのカプレーゼ ドライトマト
大沼海老の素揚げ
イワシのおからを包んだもの

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ
image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

+1の一品、ジャガイモとマッシュルームのムース
すごく軽く仕上げてます。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

メイン
さわらのムニエルと花ズッキーニの帆立ムース詰め

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

魚の火の通し方が絶妙で、やっとこさ火が通った状態で提供されています。すごい技術だ。
帆立ムースもチーズが入っていてクリーミー、花ズッキーニと一体感があります。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

パスタ
王様きのことスモークしたモッツァレラのパスタ

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

肉厚な王様きのこは、スープを吸っています。またカリカリした豚肉がまたいいアクセントになっています。きっとアラカルトなら注文しないだろうなーって品を楽しめるのも、おまかせのいいところです。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

デザートの前、口直しのメレンゲ
固いのかなと思いきや、中が柔らかくて驚く

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

デザート
黒千石のコンポート クリームチーズ

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

食後のコーヒーを注文。ポットで提供されます。砂時計が落ちたら抽出するタイミングだそう。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

コーヒーにもこだわりを感じます。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

美味しい旅ゴハンをいただいた至福の時。

image-194-500x375 函館 コルツのおまかせランチ

この函館のコルツは北海道の食材をシェフの様々なアイディアで美味しく提供する素晴らしいお店。
今度は院長を誘って、また来よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です