新函館北斗経由で函館へ

1泊2日の小樽旅行は断念しました。でもJR東日本と北海道を縦横無尽に使える切符があるので、昨日行けなかった函館に行くことにしました。ということで2日連続で青森駅へ。自宅が青森駅から歩ける範囲でよかった。今日もいい天気。

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

昨日と同時刻の津軽新城行きに乗ります。

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

新青森駅に到着。一度、改札口を抜けて外に出ました。

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

昨日と同じはやぶさ1号に乗車

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

昨日は、奥津軽いまべつでたくさん乗ってきて、途中から立ちましたが、本日はばっちり座れました。

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

新函館北斗駅に到着。はこだてライナーへの乗り換えは、一度2階に上がってから、下ります。

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

はこだてライナーに乗車

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ
image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

すたすた歩いて行ったので、楽勝で座れましたが最終的にはかなりの混雑になりました。

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

20分ほどで函館駅に到着。新車で快適だったけれども、この時間・距離は長いなー

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

市電の1日券を買って、行動開始です。

image-188-500x375 新函館北斗経由で函館へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です