再び新函館北斗に向かう

用事が金土で終了して土曜日中に青森に帰って来れたので、5日間有効の大人の休日パス(JR東日本・北海道)の最終日に再び北海道に渡ることにしました。しかし指定券は売り切れなので、立って行かなくては行けません。

image-259 再び新函館北斗に向かう

さあ、また新青森まで一駅乗るよ。

image-259 再び新函館北斗に向かう

これまた3回目、9時34分発の津軽新城行き

image-259 再び新函館北斗に向かう

よーし、立ってでも行くぞ。1時間くらい楽勝だ。

image-259 再び新函館北斗に向かう

はやぶさ1号が新青森駅構内に入線です。

image-259 再び新函館北斗に向かう

5号車の広々したトイレ・多目的室エリアで立ちます。

image-259 再び新函館北斗に向かう

予定通り1時間ちょいで新函館北斗駅に到着しました。この間は、そのままはこだてライナーに乗って、函館に行きましたので、この駅で下車するのは、はじめてです。

image-259 再び新函館北斗に向かう

予約したレンタカーは南口にあります。

image-259 再び新函館北斗に向かう

image-259 再び新函館北斗に向かう

ここの駅レンタカーで小さいクルマを借りて、いざ出発です!
渡島半島の右側へ行ってみようと思います。この方面は昔バイクで北海道を回った時にも行かなかったエリアです。

image-259 再び新函館北斗に向かう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です