渡島半島の南東部へ その1

新函館北斗駅から一度函館市に入り、湯の川を経由して、恵山を目指しました。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

途中見えてきたのは、開通しなかった戸井線のアーチ橋です。堂々たる橋、一度も使わなかったなんてもったいないねー。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

別の橋の遺構もありました。いつかは草に埋もれちゃいそう。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

ランチのために訪ねた道の駅「なとわえさん」には根ボッケづくしを提供する、お目当ての食堂は存在しておらず。移転したそうだ。。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

道の駅からの展望台からの眺めです。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

ランチ(次の記事で掲載します)をいただいた後は、恵山にある水無海浜温泉へ行きました。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

渚の温泉である「水無海浜温泉」です。詳しい説明がありました。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

浴槽は2つありました。ちょうど誰もいなくて入浴しやすいわ。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

奥の四角いプールみたいなお風呂には、温度が比較的ぬるく、苔がたくさん生えていて、ものすごく滑ります

image-269 渡島半島の南東部へ その1
image-269 渡島半島の南東部へ その1

左側の円形の浴槽は、温度が高く、苔も少なく快適に入れました。途中、人がぽつぽつ来て、みなさん足湯だけの入浴でした。

image-269 渡島半島の南東部へ その1
image-269 渡島半島の南東部へ その1
image-269 渡島半島の南東部へ その1

この辺から海水が流入して、いい感じで適温を保てます。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

かもめが泊まっています。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

恵山の海浜温泉。とってもいいところでした。その2に続きます。

image-269 渡島半島の南東部へ その1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です